パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 27
  4. (Thu)
  5. 22:15
予告どおりワッフォーを焼きました。




!cid_A0002.jpg


今回は、生地を一次発酵させてまで作ったのですが面倒なので次回からはホットケーキミックスを使うことにしました。ホットケーキが格子状になってりゃソレっぽく見えるというのが今日の新発見でした。


!cid_A0001.jpg


出来上がり。今日は6枚焼きました。
所要時間30分。

写真に右上に写ってる瓶はカナダに留学した従姉妹からの土産、メープルバターです。どうせホットケーキの時は一緒に掛けるんだから混ぜちまえというなんとも合理的な発想に基づいたシロモノ。


だけどね。

1:9(バター:メープル)はないべさ、カナダよ。

普通のバター感覚で塗ったら、メープルしか掛けないホットケーキの味でしたよ。



作ってお昼に母共々食べたのは良いのですが、結構甘すぎる上に腹持ちが良くて母娘共々夕食をつくる気力がなくなってしまったのでした。

スポンサーサイト

COMMENT

う、うまそう~!
甘すぎてもいいから(それも好み)私もたべたい><
しかし、生地の発酵って、パン見たく手間がかかるのね、ワッホーって。

>moco

ふはは。ご注文あれば今度作って持っていくですよ☆
なんかベルギー系の堅いワッフォーは酵母入れての発酵が必要みたいですね。昨日、女帝宅で牛乳少な目のホットケーキミックスで作ったら、ふわふわなワッフォーが出来ました。ふわふわで攻めるか硬派に行くかは今後の要研究課題です。(笑)

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

