パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

金融のお勉強。

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 22
  4. (Sat)
  5. 22:37
さて今週の金曜には金融のテストなわけで。
ポートフォリオ理論とか、BIS規制についてとか。
時事問題でペイオフとかも出そうですね。来そうですね。

ペイオフですが。
元は預金者を守る制度だったこれがここまで叩かれる存在になるとは。皮肉ですな。
多分だけど預金が1000万までで切捨てられると考えてる人が多いじゃないかと。
銀行の能力によって1000万+α帰ってくるんですがね。
まぁお金の無い学生さんには雲を掴むような話ですな。


これ外貨の方は確か保護されないんだよね?
てか普通預金も定期預金もあわせて元本1000万ってのがね。
普通預金にあんな規制かかったら退職金とか貰う人大変だろうよ。
でも住宅ローンと相殺出来るからその辺上手く考えれば
美味しい制度と言えなくもないけどさ。
銀行潰れるなよー。
大きい銀行ばかりになりましたから潰れても「特例措置」出るとは思いますが。


アフィリエイト、本格的に実施してみようかと思って銀行に口座作ろうかと思ってたんですがいざ作るとなると悩む。
1000万の上限とかじゃなくて家から近い銀行はどこかと。

だって街中まで出ないと無いんだもん。
銀行。大手のはさー。

東京に行っても使える銀行となると地元のダブルラッキーナンバー銀行は築地に支店が一つだけなので使えないですよ。
郵貯もよいけど浅草とかってUFJが目に付くよね。
東京・幕張では三井住友だったな。その辺かなぁ。

浅草と横浜とが良く行くとこなんですが。(なんでそんな極端なの)

ちゃんと予算考えて旅行しろって話ですかそうですか。



ペイオフ関連記事

<全信組連>救済システムを強化 ペイオフ前に不安防ぐ
ペイオフの疑問何でも答えます。
日経金融新聞

「金融のお勉強。」の続き▽
ダイエーの再編事業について良い本がありましたら誰か教えていただきたい…

見付からんよ。もうー。







『バッテリー(あさのあつこ・角川文庫)』が在庫なしだとそうですよ。
Web販売で。


すげー人気だー。
完結しましたしね。うーん早く続き読みたい。
スポンサーサイト

COMMENT

ネット銀行にしたら?

1つ2つ持っていても損はしないと思うな。アフェリエイトとかオークションとかにも便利じゃないかな。ジャパンネット銀行とかイーバンクとか。

ちなみに私は両方持ってるよん。

あ、ナルホドね!

さっすが。
この情報主義の申し子め。(褒めてます)
イーバンクとかって持ってみるか。
うん。いいかも。便利?
セキュリティとか平気?

ネット上のお金のやり取りは便利だね。実生活ではちょっと不便というか、使ったことがない。日常はラッキーナンバーと郵貯のみ。
セキュリティ対策にはどこも力をいれてるでしょ。信用問題だし。

ネット上のお金のやり取りは便利だね。実生活ではちょっと不便というか、使ったことがない。日常はラッキーナンバーと郵貯のみ。
セキュリティ対策にはどこも力をいれてるでしょ。信用問題だし。

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

BIS規制について-金融のヒント集-押さえておきたいキーワード

BIS規制国際決済銀行(こくさいけっさいぎんこう)は、中央銀行間の通貨売買(決済)や預金の受け入れなどを業務としている組織。1930年に第一次世界大戦で敗戦したドイツの賠償金支払いを統括する機関として設立された。本部はスイスのバーゼル。略称はBIS(''Bank for Inte

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

