パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

テレ朝に殺される。

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 11
  4. (Wed)
  5. 22:54
先ほどまでね、いやホラね。見てましたよアレよ。
アレですよ。アレ。
ちょっと、相棒2時間スペシャルをね!!!(滾れ魂。)



もうホント興奮しすぎて死ぬかと思った。



冒頭はね、まぁ、冷静にね。
女帝と電話しつつ見てたんですよ。
それは相棒とは関係ない結構シリアスな話してたんですよ。


今回のストーリーは

ミリタリーマニアに襲撃され、殺害されたホームレスの所持品の中から恩賜の懐中時計が見つかった。右京(水谷豊)は22年前、旧伯爵家・御手洗邸で発生した強盗殺人事件で恩賜の懐中時計が盗難品として届けられていたことを思い出す。強盗は御手洗家の長男・晃一(佐藤 一平)を殺害して逃亡。事件はそのまま時効となっていた。右京は今回見つかった懐中時計を手に御手洗家へ。認知症を患っている晃一の母・嘉代(馬渕晴子)に時計を見せると、以前書生をしていた里中(横田エイジ)に父があげたものだという。ということは殺されたホームレスは里中なのか?右京は晃一の妻・律子(平淑江)から里中の写真を借りるが、律子は「もう時効だから」と22年前の事件に触れられることをなぜか嫌がる。



ということから始まり発展していくのですが。

開始三分で薫ちゃん撃たれたところで理性が徐々に本能にとって代わられ、薫ちゃんの見舞いに来た美和子さんのスーツ似合いぶりに言語障害が徐々に生じ(この辺で通話と鑑賞という同時行為が難しくなってきた)遺体安置所で捜査一課3人衆とかおるちゃんが鉢合わせしての会話出たところで、なんかもう奇声が混じり始め(それでも電話では女帝に『うん大丈夫大丈夫』と言い張る)、何気に伊丹っちがセリフで美和子さんに


『おや、これはこれは亀山夫人。』


なんて、のたまっちゃったもんですから。
あ、もう一度言いましょうか?



『おや、これはこれは亀山夫人。』


え、もう一度言いましょ(カムバック理性)


その後も『ちょ、勝手に(物証に)触らないで下さい亀山夫人!!』とか言うもんだからね。もう、感動しちゃってね。長かったよ長かったよ。シリーズ始まって以来の、なんていうの公認夫婦なんだよ。薫ちゃん美和子さん良かったね!!!!!!!!!!フハッハハハここでテンションが上がらずどう上げるっていうんだ。(いや上げなくていいからさ)あぁもうホント母親の気分ですよ昨日の中日ファンの名古屋人のテンションですよそうだよこの二人は夫婦なんですよだってテレ朝公式HPの相関図だって夫婦だもんね!!!!!!4シーズン使って結婚ですよ。海外ドラマにだって張れるね!!!(張り合うなよ)


というわけで。


『ごめん、なんかもう会話出来ないから電話切っていい?』(最低)

笑いながら『楽しみなさい』と会話を終了してくれた女帝は大人です。

まぁその後も嫌がらせのように一方的に感想メール送ってたんですがね。(最悪)


右京さん登場シーン(サスペンダー着用の神降臨)とかもうなんていうかテンション振り切れて『目に入れたい可愛さ』とか言ってましたからね。もう訳わかんないですね。美和子さんが『ウチの主人がお世話になっております』発言したときには潔くメールから通話に切り替え、『もう(ツボに嵌る発言が多すぎて)駄目です』コールを出しました。(誰かお医者様を)今まで報われなかった分薫ちゃんと美和子さんがいとおしくて仕方が無いです。テロップの役名が『亀山美和子』になってることにすら感動しました。


あーもう前半の相棒ファンをここぞとばかりに突付く演出がたまりませんでした。ゴチです。ゴチになりました。相棒スペシャルの半分は優しさでした。(監督の)


今回はなんか色々官房長がいい味出してました。
食えない人同士の会話って言うのがまた相棒の見所。
まぁ全体的に見て大満足でした。お腹いっぱい。


これから毎週見れるのかと思うと、太平洋に向かって『皆様照覧あれ!』と叫びたい。(高飛車なのか低頭なのか分からない)







そして追い討ちを掛けるように明日はいよいよ相棒DVDが届きます。

なんかもう色々駄目かもしれない。
理性持たないかもしれない。
根こそぎ持ってかれるかもしれない。(人間として必要な色んなものが)


COMMENT

表面張力

あふれんばかりの愛情とはこのことだね!
この記事、濃いYO(笑)

女帝の大人な対応と、
水谷の盲目的な愛情が素敵です。

表面張力っていうかね


もう既に溢れてるから。(ダスキンモップ持ってきて)


改めて読み返すと一切ドラマの無いように触れてなくてある意味薄いっすよ。っていうか内容まで語りだしたらアナタ、ちょっとそこに『正座なさい、むしろ正座して聞いてください、ちょっと右京さんったら』っていう勢いで語りだすからコレぐらいで良いのかも。


女帝は大人です。

水谷は子供です。

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

