パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

お金の価値。

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 29
  4. (Sat)
  5. 10:46
なんとも。カッコいいね。




【ダボス(スイス東部)28日共同】

「シャロン・ストーンと申します。
この場でムカパ大統領に1万ドル(約103万円)寄付します。
私に賛同する人、立ってください」―。



いくら世界の政財界指導者ら富裕層が集まるダボス会議
ならではの出来事だろうが
吃驚しましたよ。
お金持ち、過ぎですから!


【壇上には大統領のほか米マイクロソフトのビル・ゲイツ会長、
ブラウン英財務相、ルラ・ブラジル大統領ら7人のパネリストが
いたが、いずれもあっけにとられ、場内は騒然となった。】


小気味良いというか。
すぐさま賛同はしなかったのね。

へぇー。



可哀相とか感情でお金を動かすことには抵抗あるのですが
かといって自分はなにもしてないのです。
あるとこから無いとこへ動かすのは手っ取り早いですが
お金の価値ってなんなんでしょうね。
ただの紙切れなのに100万枚で人が救えたり、
DVDが買えたり。(買うなよ)
いろんな価値基準があって分からなくなりますね。
コレ読もうかな。
個人のことで手一杯な私は【大切に使おうよ。お金。】
と思ってしまうのですが。

戯言はさておき、

でも、ま、10分でコレだけ集まったってことはその気になりゃ
お金持ちの方々からはもっと絞れるってことですけど…
てか会議の場でしょ?
感情に流されて会場を混乱させるより持続可能なシステムを考えた方が良いと思うのですが
そんなに遅々とした会議だったんでしょうか?
いろんな経済システム考えるよりあるとこから出そうじゃないのよ!
っていうことだったんでしょうか?それもすげぇな。

アメリカが日本を抜いてODAのトップに立ちましたが。
こういう行動力の違いに現われてるのかも。
でもその前に、二位なのに贈与率が低すぎです日本。実績率と噛み合ってませんよ。
どうせ税金を使うならちゃんと使ってくれません?


良きにしも悪きにしても。
宣伝効果とか色んな思惑あったかもしれないけどね。
それでも手を上げたことに意義はあると思うので
私は彼女を高く評価したいと思います。

いや私なんかに評価されたくないでしょうけど・・・


「お金の価値。」の続き▽
写真はこちらからどうぞ。

http://today.reuters.co.uk/news/newsArticle.aspx?type=entertainmentNews&storyID=2005-01-28T181259Z_01_DEN865224_RTRUKOC_0_DAVOS-AFRICA-STONE.xml

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

ダボス会議、参加したい!

あの名女優、シャロン・ストーンさんがわずか数分で100万ドルGET!ダボス会議に参加していたストーンさんは、貧困支援の資金問題を討論する会議に参加していた。その討論会で、突然立ち上がり、こう発言した。「タンザニアに1万ドル(約103万円)寄付します。賛同

  • 5万円ベンチャー社長・個人日記
  • | 2005.01.29
  • 13:20
  • Page top △

ゲイツ、クリントン、ブレア、ボノ(U2)

シャロン・ストーン

Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞 <S・ストーンさん>数分で100万

クリック募金

昨日書いたけど改めてクリックで救える命がある クリック募金に参加している企業のページに飛んで、一日 1クリック。 同じIPからは一日何度クリックしても、その企業には1円。 でも 次の日なら また 1クリックできる。慈善でも偽善でもいいから この記事を見て賛同した

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

