パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

みずほと郵貯。

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 30
  4. (Sun)
  5. 00:15
みずほと郵貯が面白いことしてます。

偽造対策の切り札とされる生体認証キャッシュカードの普及が加速しそうということですが、これから銀行のセキュリティは加速度的に飛躍するでしょうね。
上記のセキュリティはATMに関してらしいですが
これってコンビニATMなんかにも付くんでしょうか?
アイワイバンク銀行ATMがセブンイレブン、
イーネットがファミマ、サンクス、
ローソンはローソンATMだったかな。たしか。
提携先銀行の相性などを考えると24時間取引可能な新生銀行とセブンのATMが便利じゃなかったかと記憶してます。
手数料無料は大きい。
でも時間内手数料無料なのはイーネットに多かった気がする。
ってなんか話ずれてる気がしますがどちらかっていうとセキュリティはコンビニATMの方を強化した方がいいのでは?
って話です。(そうだったんだ)


深夜にコンビニに行ったらレジのとこに4月からEdy使えますって書いてあった。
時代はもうそんなとこまで来てるのですねぇ。



COMMENT

ネット自粛中?

いいねー。勉強になるわ水谷BLOG。
これから日参しますんでよろしくー(´ー`)┌

「貯金しよーv」と思うといつも休日で、お金納めるのに手数料とられるのもバカらしくて困ってます。やっぱ無料がいいよね。

大野センセが言ってたけど、
コンビニに銀行じゃなく、
銀行にコンビニがあればいいのにね。
(立地条件最高)

自粛してるんだかしてないんだか…

やほ。
新しいブラウザいれたからさ、試したくて
色んなとこ回ってみたりしちゃってます…
自分勉強しようぜ…

そうなんだよね!手数料って問題だよね。いつでも振込、引き出しが出来ると良いですよな。
特に日雇いの仕事とかした後にとかね。
すぐ振り込みたいのに!って思ったり。
じゃないと使うし。(笑)

大野さんそんなことを・・・!
寝てた。だって記憶にございm(もういいって)
あれば便利だけど目的が多様化すると隙が多くなるからねぇ。

あー!

そっか~隙かぁ…。
やめいさんにも言われた。
「そんなことしたら“銀行強盗+コンビニ強盗”で強盗さんは一石二鳥だよ」

大野さん残念ッ(゚ロ゚;!!

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

生体認証キャッシュカード

このところ、銀行のキャッシュカードの盗難や偽造による被害が増加しています。それを...

生体認証機能付きキャッシュカード

みずほ・郵貯が共同開発 みずほ銀行と郵貯が、指の静脈で本人確認できる「生体認証機能付きキャッシュカード」の共同開発を検討しているATMに付けた読み取り装置に指をかざすと、事前に登録した静脈の情報と照合してカードの名義人かどうかを確認するしくみ偽造カードや盗

  • 姫・ニュースに吠える!
  • | 2005.01.30
  • 13:20
  • Page top △

指の静脈で!偽造カード対策

みずほと郵貯が偽造カード対策で指の静脈で本人確認するという生体認証機能付きキャッシュカードの共同開発を検討していることが29日、明らかになった。安心・安全を考えると一刻も早く全銀行に取り組んでもらいたいです。{/hiyo_please/}これだけ偽造キャッシュカードでの

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

