パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

つるつるー。

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 20
  4. (Sun)
  5. 22:48
本日髪を染めたり斬ったり捌いたりさらさらにしたりして来ました。

美容室で色々お勉強もして来ました。

そこの目玉の水カールとか水カラーとかなんですが、それは活性化水素のマイナスイオンと汚れのプラスイオンをくっつけてからめとるシャンプー法から始まり(つまりシャンプー剤は使ってない)、ヘアダイは植物性(でもへナじゃないらしい)で極力ダメージを髪に与えない手法を取っていました。

かなり髪が痛んでたので水谷はトーンダウンでばっちりトリートメントコースをしてきました。

というかソレしか出来ないくらい痛んでたんですが。

市販のヘアカラー剤は臭いがキツい奴の方が実は髪に優しいとか(香りが良い奴は臭いを消す成分が入っているので髪が痛みやすいらしい。)環境ホルモンの話とか、『~ベタイン』というものが主成分のシャンプーは髪に良いからちゃんと表示も見ようね、とか、栄養分でいいのは『グリセリン』『アスパラリン酸』とかだよなどなど沢山情報を頂きました。美容師さん的に市販で一番成分が良いのは『植物物語』じゃないかというお話でした。

いやーホント鵜呑みにはしないですけど、(だって昨日『疑う技術』ってTVでやってたし。)
参考までにためになるお話満載で楽しかった。
今度薬局で『ラウラミドプロピルベタイン』(頑張った。)を探してみようかと。


ま、とりあえず。
ただ今。髪サラッサラです。


うわーすげー感動ー。
縦横斜めさらさらだよ!
スポンサーサイト

COMMENT

つるつるーv

斬ったり捌いたりしたのね!
女の子の話題なのになんとも物騒な感じが素敵★

私もこの間、美容師さんに話を聞いたら、
「イイ髪染めはあんなに安価に手に入るわけ無いんだよ」ですって。
やっぱり色々入ってるんだね。なんとなく良くない感じのモノが…。

「~ベタイン」。頑張った。(笑)
仲間由紀恵ばりのサラサラ羨ますぃーv

斬ったりしました。

でも結構斬ったのにあんま外見変わらないらしいよ。

自分サムライですから!(ジェントルメン何処行った)

うん。なんかね、頭皮からヘアダイ成分に含まれる、
環境ホルモンが体内に入って色々起こすらしいよ。
ホントにいい奴は宣伝費掛ける余裕がないからCMしないんだって。

うん、がんばった。(苦笑)
この手触りは感動するね!
櫛が通りましてよ奥様v(今までは?)

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

