パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

視覚効果第3段。

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 13
  4. (Fri)
  5. 23:16
えー、水曜日から始まる私的視覚テロ被害状況(この場合褒め言葉最上級)をあげたいと思います。

水曜日 相棒V。(ちょっと冷静になれ自分)
木曜日 相棒DVD(全三巻穴が空くほど見てます)

そして平日フィナーレを飾る視覚攻撃最終章。

宝塚歌劇月組仙台公演。

前言撤回します。
宝塚凄かった。つまんなくなかった。
癒されたっていうか鑑賞後のこの充実感は何コレ?(聞くなよ)


いやぁ最初は乗り気じゃなかったんですが、途中から普通に見入ってました。全員女性とか嘘でしょオイ。カッコいいよ、ごっさカッコいいよ、ヤバイよヤバイよどれくらいヤバイかって言うとマジヤバイ。なんていうか頭では良く分かってるんですけどね。全員女性だって。でも男役の人燕尾服似合いすぎだわ、ダンス上手いわ、女役の方はそっちはそっちでもう有無を言わさないナイスバデですし(全身の肉に一ミリグラムも無駄がありませんでした)。何をしててもカッコいいんだよ!!しかもお客さんの煽り方が上手いからめちゃくちゃ楽しいし。唄も上手くてスタイル良くてダンスもお上手。全てのクオリティが集団で高い。トップの人とかもう輝いてるよ。眩しいよ。3時間踊って唄ってるとかってホントすげぇ。さっすが倍率高い中を潜り抜けてきた方々ですね…!!

その中でも大空さんという方に個人的にやられました。宝塚の公演って演劇と歌劇の二部構成なんですけど、演劇の間ぜんッぜん笑わなくて。凄く冷たい感じだったんですよ。(役柄もあったんですが)でも歌劇の時に一瞬だけ凄い笑顔全開の瞬間があって。分かる人には分かるネタで例えると『ガラスの仮面』で『二人の王女』を演じた姫川亜弓嬢がカーテンコールで見せた笑顔を見ちゃった観客の気持ちで御座います。ハイ。現実に起こるとは思わなかったよ!はっきり言って反則ですぜアレは。あの笑顔のために公演に脚運ぶ人の気持ちは分かるね!あーいいモノ見た。


最近演劇を見る機会が多いのですが、見るたびに『他人に見られることに耐えうる身体』ってあるんだなって思います。見られるという場に出てくる方は、相当に鍛えてないと観客に不快感しか与えないんですね。衣装を一番見目良く着こなす身体のライン、それに声一つ、所作一つ取っても、見ないと分からないですね、良い勉強でした。これから接客業に従事するものとして参考にさせて頂きます。んーまずは背筋を伸ばすことからかな…。(ハードル低いなオイ)

うっわ…

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 05
  4. (Thu)
  5. 19:05
普通に、車をこすってしまった…。
しかもギギっと往復で。


直すのに結構掛かるらしくってちょっとへこむ…
こすったときは全然平気だったんですけど(というか妙にテンション高かった)、その後見た見積もりの余りの高額さに、あとからあとから後悔が沸いてくるのでもうどうしようもないです。
3万ですってよ3万。
待ってよ一寸、ちゃちゃって直すぐらいもっと安くしてよー…
くあー…!!!

今月広島行くのにちょっと、すっからかんになりそうだ財布…。
飛行機で行くよりやっぱバスかなぁここは…。

正直分からん。

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 24
  4. (Sun)
  5. 22:49
お友達にですね。パソコンに詳しい子が居るのですよ。
好き過ぎて自分で作ったデスクトップパソコン三台ぐらいでひゃっほいひゃっほいサイバーライフを楽しんでます。
でも最近その内の一台デスクトップが壊れたらしいんですね。
結構でかいPCで色々積んでたんで、コレを期にパソコンじゃなくて、分解してなんか新しいモノにしよう、ということになりまして。
彼が言った一言。


「…納豆かき混ぜる機械とか…」


曰く、『美味しい納豆は食べたいけどかき混ぜるのがメンドイ』

でもCPU積んでる機械にさせることなのかそれは。
というか貴様の頭の中はどうなっているんだオイコラ。
ここはおとなしく自動ドアでも作っとけよ。
それか警報機とかさ。いかにも役に立たないもの作らないと面白くないじゃないか。


まぁ実際どう作るかは知りませんが。

目的さえあれば結構何でも作れるのは機械のいいトコですなぁ。

ゼミのノリ。

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 22
  4. (Fri)
  5. 22:02
水谷さんは福祉ゼミです。

今日は研究室でゼミがありました。その中で『ひきこもりをどう防止するか』という議論になりました。色々案でましたが、結局のところ『ひきこもるスペースが無けりゃいいんじゃん』という力技に行き着きました。3人家族ぐらいなら六畳一間の部屋に引っ越すとか、そんな感じです。よくよく考えると凄いです。ひきこもりという単語からして否定してます。なんか『防止する』とかそんなレベル越えてます。全否定です。人との接触をしないということが『ひきこもり』の条件の一つであると仮定するならば、この状況(六畳一間に3人)なら押入れに『立てこもり』が精一杯になりそうですね。笑ってしまっては問題の深刻さの希薄に繋がってしまいそうですが、爆笑してしまいました。いやはや。

先手必勝が信条なものでして

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 21
  4. (Thu)
  5. 23:32
お世話になってた会社でアルバイト(という名のインターン)することになりました。
仕事は雑務多く、社員さんの事務サポートという形になりそうです。
目下一番の問題は電話応対しなければいけないことですね。
電話ぐらいとか思った方、フハハハ!!!甘いですね!
水谷は電話をかけるのは得意ですが受けるのは苦手を通り越して恐怖に近いのですよ。
後手に回るのは好きじゃないですねぇ。不利だよ。(仕事しろよ)
掛けるのは好きですよ。
テレアポとかで鍛えましたから。
でもねー受けるのはねー…
ついこないだも、掛かってきた電話に、

『はい、もしもしもし?

っていう応対してしまい。
ちょっと『もし』がmoreですね的な事があったんですよね。
向かいにいた社員のお姉さんに爆笑されました。
穴があったら入りてぇよ。

兎にも角にも、社会人になったら身に付けなきゃならん事ばかりですからきっちり修行していきたいと思います。
今やっとけば社会人一年生は楽できそうだ。
デスクワークのプロになりたいですねぇ。

卒論

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 10
  4. (Sun)
  5. 00:20
焦っても仕方ないんですけど、あの、

おおおおおおおお…時間無いよ…!!!

合宿から帰ってきたよ

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 05
  4. (Tue)
  5. 00:53
一日ぶりの我が家です。
眠いのです。
ですが隣の部屋からフンフンと音が聞こえるのです。








夜中に鼻歌で『天城越え』は止めようよ 妹さん。


微妙に合唱部の名残で音域に深みがあるし。
でも微妙に騒音だし。(リピートで既に4回目)
でも権力の差からお姉ちゃん、止められないし。



…なんかサビで最高潮迎えてるのですが、我慢して寝ます。

ここにきて

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 26
  4. (Sat)
  5. 12:56
マイパソ、【アニー】が最近、主以上に夏バテ甚だしいです。すぐ止まるし。戦々恐々としながら使用しております。一応こないだ無駄なデータを排除したりして色々お掃除したのですが、それでもか。コレは寿命なのかなんなのか。昨日行ったヨドバシカメラの電化製品コーナーに並んでいた新型パソコンを見ると、デザイン的にもいかにアニーが垢抜けておらずちょっと中年入ってきたかが知れてちょっと悲しいです。(付き合いも3年半を更新)お馬鹿な子ほど可愛いという魔法の呪文で以後どれだけのことをくぐりぬけられるのか…。


早稲田実業の斉藤投手が人気ですね。
人気だけど、なんか世間の【ココが人気の秘密!】というポイントはどうにもこうにも理解できない…。
普通に良い投手だってことで良いじゃあないか。
ハンカチ王子ってイマイチ褒め言葉に聞こえない気がするよ…。


余談ですが、あの話題の青いハンドタオルはもう製造中止になっているとの事なのですが、製造元が【要望は多いのですが複製造に2ヶ月掛かるので再販はしません】という決断をしたと聞き、英断だなぁと思いました。

今年も熱いよ甲子園

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 21
  4. (Mon)
  5. 12:56
今年の甲子園半分くらいは試合見てたのに…!
一つも記事を書けなんだ!!!!うあー一生の不覚…!
昨日の決勝戦とかねもう早実の5番バッターの船橋君とかについて言ってやりたいことが(なんでそんなにクネクネしたバテッングフォームなんですかっていうか貴方、いかにも打っちゃいそうで怖いんですが、どちらにしろ試合動きそうでハラハラすんですよ、あぁもう)海よりは浅く山よりはちょっと低い感じであるのですが、どっちも優勝にしちまえよ高野連!!(無理だから再試合なんじゃん!)そして早実の斉藤君は肌が偉い綺麗だと思います。やっぱマウンド上でタオル使って汗を拭うからでしょうか…なんなんだろうあの育ちの良さ気オーラ…。しかし斉藤君のスライダーは決まると見てるこっちの気持ちも空かれるのだよね。昨日は親父様と一緒に決まるたびに『うーむ』と言ってました。アレは唸るしかない。

駒大はアレだ。田中君が投球フォームが去年より綺麗になって全体のバランスも良くなりましたなぁ。去年との変わり様に、水谷はちょっと寂しい思いをしてますよ。AAAで可愛がられてたあの子が…!口は笑ってるけど目は笑ってない子になって帰って来た感が。(お前にあの子の何が分かる!)精密機械のような制球が持ち味の斉藤君とは対象的ところを見ていると東北対育英の地区大会決勝を思い出して仕方ありません。


何にせよ力の限りを尽くして闘っていただきたい。
今年の閉会式での高野連会長の言葉が楽しみですな。
結構毎年良いことを言うよ。あのおじさん。


さてさてそろそろ試合開始の時間ですね。

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

